2010/09/16

栄えある81位

飲み、食い、踊る、&猫、程度のくだらない話がほとんどの私のブログ。
今年365日を書き遂げたら来年は遅ればせながらツイッターに参入か?
と、思う方もいるかもしれませんが、残念ながら今の私には呟きたい願望も興味もあまりなく、参入の予定はありません。
第一、私が呟いた所で「稽古終了なうぅ〜」「ビール、なうぅ〜」といった程度。

そうやって時代の流れから取り残されていくのでしょうか・・・・

興味はないと言いつつも、お勉強がてら世界のTwitterアカウント・ランキングを見てみました〜。
1位はLady Gaga、2位はBritney Spears、その他、上位はオバマ大統領とかマライヤ・キャリーとか。
そうそうたる面々ですが、予想通りでおもしくないです。

ニポン人の最高位は誰かな????
と思って見ていったら、ななななな、なーんと、81位に我らがガチャピン!
80位のオジー・オズボーンには及ばなかったものの、82位のダライ・ラマ14世を抜いての81位!

おおおおおーーーーー、
すべてのニポン人ツイッターの中で世界に食い込んでいるのはガチャピンですかーーー。

793680人もの人がガチャピンのTwitterをフォロー!
我らがガチャピン、スゴいです。


ということで、Twitterは我らがガチャピオンに任せておく事にします。

→これは、今年の夏、お台場で会った巨大ガチャピン。
ムックって、いつも日陰の存在。
でも、そんなムックがあってのガチャピン人気のような気がしなくもありません。