2010/06/26

ホラーな指先

およそ1ヵ月半前に骨が折れた左手の親指のその後。 
骨はあっという間にくっ付いたのかもう痛くも痒くもありません。

が、爪はやはりご臨終。。。。。
現在、赤黒い血の色が滲むホラーな親指。。。。

ドクターが爪の下に溜まった血を抜くために、爪の上から注射針で開けた小さな穴が今では通気孔代わりになっているのが、下から生えてきている新しい爪とご臨終の爪の間にわずかな空間が、、、
ご臨終の爪の端がパカパカと浮いてきました。



怪我をした当初は出来なかった携帯のメール打ちとオーディオのリモコン操作は今では大丈夫。
しかーし、新しく教室にいらっしゃった生徒さんにカードを渡す時、困っています。
カードをお渡しする際に、カードと一緒にこのホラーな爪が突如目の前に現れることになってしまうからです。
最近では見えないようにバンドエイドを貼ることにしていますが、時々、忘れてしまいます。

はぁ、困ったなぁ、、、、
ご臨終の爪の上に付け爪をするわけにもいかないし、ネイルアートをしようにもこんな爪でサロンに行くのも恥ずかしいし。
いっそのこと、油性マジックでカワイイ顔でも描いてみようかな。
今の所、この程度の解決策しか見いだせていません。
ふぅ。。。。


お口直しにこちらの一枚。

「熊太郎」の大あくび。

蒸し暑い日は猫にとってもやる気の出ない、かったるい一日なのです。