2010/06/17

“夏”の予習

今日は30度近い暑さの中、ノースリーブに膝上パンツで自転車を漕いで移動しました。
さすがに帽子はかぶりましたが、移動しながら日光浴。
太陽を神経質に忌み嫌って生きるより、私は日常生活の範囲でフツーに太陽に当たって生きていきたい方です。(わざわざ日焼けのためにビーチやサロンには行きませんが)

稽古場に着いた頃にはもちろん汗だく、バーについた時点でオデコに汗が光っていました。
それからかれこれ4時間。
今年に入って初めての真夏モード。
水分補給をすれども汗ダラダラ・・・・ベタベタ、ヘロヘロになった頃、終わりました。

稽古しながら完全デトックス。
身体の水分がぜーんぶ入れ替わった感じです。
と、同時に疲れたけれども気分スッキリ。
身体が元気で頑張れるというのは幸せなことです。
もちろん、頑張ったなりに踊りの技量も上がらなくてはいけませんが。

「シンドイ夏にいかにサボらず稽古をするかが踊る体力と実力のほどを大きく左右する」
そう、子供の頃から言われて生きて来ました。
なので、いい年して汗だく。
子供の頃と違うのは稽古が終ると即、ビールが飲みたくなることぐらいでしょうか。
ちなみ、子供の頃は稽古帰りにチェリオをガブ飲みしているのを先生に目撃され、何度も叱られました。

今晩はワールドカップ・サッカーにちなんで南アフリカのビール。

マラドーナ率いるアルゼンチン・チームで一番カッコいいのはやはりマラドーナ。

年をとってもスゴい人はカッコいいです。

さて、晩ご飯2人前、食べますかな。
さすがに帰りは短パンがユ〜ルユルでしたから。