2010/06/18

雨期ウキ?

梅雨が嫌いな理由が分かりました。
ジメジメしていてムシムシしているからじゃありません。
洗濯物がカラッと乾かないからです。

それでも雨期をウキウキ♪しようと新宿村スタジオからの帰りに写真を撮りました。

新宿村から我が家へと通じる十ニ社(じゅうにそう)通りの歩道沿いに咲いていたあじさい。

今年は春先の異常気象のせいか、花の数が少なくてどれも小振りな花ばかり。。。。

でんでん虫を激写しようと雨の中、探してみましたが、都会生活に見切りをつけたのか見つけられませんでした。



こちらはショボイあじさいの花とはうって変わって、首を垂れ大きな花を重そうに咲かせているユリ科(たぶん)の白くて大きな花。

何という名前の花か分かりませんが、ラッパのような白い花がたくさん咲いていました。

さてと、洗濯物しないと、明日着る稽古着が。。。。。