2010/06/16

凡人の楽しみ

私はほとんどテレビを見ません。
が、このところ毎晩テレビがついています。
ワールドカップ・サッカー。
今晩はスイスとスペインのオトコ達が緑の芝生の上を駆けています。
凡人な私にとってワールドカップ・サッカーは世界の運動神経抜群のオトコ達の大博覧会!
正直、ボールの行方なんかどーでもいいんです。
サッカーのルールもよく分かりません。
できればカメラにはボールを追わずにステキな選手達のお顔や肉体美を映して欲しいです。

私の従兄弟はプロサッカー選手を輩出することで有名な静岡県清水市で生まれ育ち、サッカーで高校に入学した“蹴球男児”。
私の親戚とは思えない程のガイジン顔でえらいモテました。
でも、今はサラリーマン。元気かな?

360度見えているかのような身体感覚で繰り出す鮮やかなボールさばき。
イカしたオトコ達のサッカーが私には見事な足さばきのアレグロの似て見えます。


【今晩のおやつ】
ペニンシュラ・ホテルのチョコレート。 
香港に社員旅行に行った生徒さんから頂きました。
300人もの社員旅行をコーディネートする総務部勤務。
ご苦労様でした。

香港、私は行った事がありませんが、私の母はマカオで賭け事をし、かなり儲けて帰って来たオンナです。