2010/06/03

闇貸し業

貸しているのはお金ではありません。
ロッカーです。

私は日頃よく利用している稽古場に自分のロッカーを持っています。
正確に言うと1ヵ月1000円でMyロッカーを借りているんです。
バレエシューズ、ポアント、ストレッチをする時のマット代わりのフリース、ウォーマー、シャワー道具etc...
少しでも移動中の荷物を減らすために稽古場で必要な物を入れています。
実はこのロッカーを色々な人が色々な形で利用しています。

一番人気は私のシャワー道具の中に入っているドライヤー。
稽古後にデートに行くダンサーがオシャレするために借りたのが最初で、以来、友達のダンサー達がデートでもないのにドライヤーのことを「オシャレ借りるね」と言って使って行きます。
舞台のリハーサルが始まると、私のロッカーには常時2〜3台のビデオカメラが入っています。
自分の踊りをチェックするビデオカメラの置き場所になるんです。

そんなこんなで多くのダンサーのお役に立っている私のロッカー。
そのお礼にみんなから色々なものを頂きます。
ロッカーを開けるとお菓子やタオル、小さなぬいぐるみが入っていたこともあります。
なかでも嬉しいのがこちら↓

今日はエビスビール2缶が入っていましたぁ〜!
ご丁寧なメッセージ付き。

あぁーー、私のロッカーが冷蔵庫だったら、4時間稽古をした後にプッハァ〜っと飲めたのにぃ。
残念ながらただのロッカー。
でも、時にビールが入っている不謹慎だけれどステキなロッカー!


こんな調子で私のロッカーを多くのダンサーが開け閉めしているので、いずれ稽古場の事務所に呼び出されお叱りを受けるかも知れません。
でも、今の所は法の手の及ばぬ友情の名のもと、闇ロッカー貸し業を続ける予定です。