2024/05/23

OMGーーー😱

【今日の晩ご飯】
ご飯🍚は食べる気がしなくてもトリの唐揚げとサラダ🥗、
茄子の素揚げと舞茸。納豆入りの味噌汁を食べました。
気が滅入っても食べて冷静に治療の事を考えないと。😣

さすがに今日はご飯を食べる気がしません、、、😿

なぜかと言うと、ちょっとしたことでガクッと膝折れの状態になってヒヤッとしたからです……😰

私の膝折れは高齢者によくある大腿四頭筋の筋力低下が原因ではなくて、半月板の一部が既になく、その影響で靭帯にプレッシャーがかって伸びてしまっているのが原因、、、

膝の中でちぎれた半月板の除去オペをした時にドクターから「もう一生分はジャンプしちゃったんだからね」と言われたのに、リハビリの甲斐あって膝の調子が快調になったのをいいことに、その後、約10年、グランジャンプまでしっかりと飛んで稽古してきました。つまり私は来世の分まで既に飛んじゃっているわけです。

今回のガクッと膝の関節がズレるという事態は、決して予想外のことではなくて、あってもおかしくはない事。自分でもよくわかっています。でも実際にそうなってみると脂汗が出ます。😱💦

今日は予定していた仕事をひとつキャンセルさせて頂いて、即、病院に行きました。

膝の関節包の中の水を抜いて出血の有無をチェック。幸い出血はなく、靭帯がブチっと断裂したわけではないことが確認できましたが、MRI撮影をして、今の膝の中様子をチェックすることに。今後、同じような事態にならないように対策をしないと……

そんなこんなで、今宵はどんぶり飯を食べる気になれず……😿

自分のこれまでの無茶を痛感しつつ、それでも何とかしようとあがく夜です。。。