2024/05/07

やっと全曲決定🎶✨

さんざん迷った末に今年の発表会のオープニングとフィナーレの曲が決まりました。(ホッ、😌)

今年は雰囲気だけで選んだのではなくて、これまで以上に訳あって(=意味あって)セレクトした曲で踊ります。

何でこの曲にしたのか、踊る生徒さんたちに私がきちんと説明できないことには一生懸命に踊ることもできませんからね、まずは音楽を聴いてもらって、話をして、それから一気に振付をしようと思います。

そんなこんなでここ1ヶ月以上はあれこれ音楽を聴きまくって毎日、悩んでクラクラぁ〜🎶😵‍💫🎶でも、これが楽しい。疲れないと言ったら嘘ですが、でも楽しい。あとは踊って楽しければパーフェクト。

【今日の音楽🎶】これはオープニングの曲でもフィナーレの曲でもありません。踊りの曲で脳内が煮詰まってしまった時、〈脳内リセット〉のためによく聴いている好きな曲。

ジブリアニメの作曲家として知られる久石譲さんの『Viola Saga』。私にとっては心落ち着きつつやる気が湧いてくる1曲。

私はミニマルミュージックの作曲家としての久石譲さんが好きです。映画音楽も素晴らしいけど。