2024/05/03

泳ぐように踊れたら🎏🎶

近所にある芸能花伝舎
Dance Alive Ballet のリハーサルでも時々お世話になる
新宿区の旧淀橋小学校を改装して作られたダンサーや役者が稽古をしている場所です。
今日は所用あってフラリと立ち寄ったら
今は駐車場になっている校庭だった場所に大きな鯉のぼりが❗️

都心ではなかなか見ることのできないジャンボな鯉のぼり。👀✨
新宿の高層ビル群に見下ろされながらも
風にたなびくその姿は壮観です。

でも、風が止んでしまう一斉にだらリーン………
トレイの上で並んでいるシシャモみたい。😆

校庭の脇で友達と百円のコーヒーを飲みながら
鯉のぼりのように空を泳ぐように踊れたらいいよね〜
という話になり、
鯉のぼりはしっかりと支柱にくくりつけられているからこそ
風の中、吹っ飛ぶことなく泳いでいられる。🎏
という結論に至りました。
下半身の安定があってこその上半身のしなやかさ。
やっぱりいかにして体幹を意識しながら
動きの連鎖を止めないかだよねー。
とか言うところでつかの間のお喋りは終了。
何を見ようが話す話は年がら年中、こんな感じす。😅