2024/05/04

新国『ラ・バヤデール』

今日は自分の稽古をした後、
よそのお教室のプチ発表会を観て、
さらに夜は新国立劇場に
『ラ・バヤデール』を観に行きました。
(バレエ超大盛りDay🩰🍚🍚🍚🩰)

今宵の配役はこちら。⤴️
(写真を拡大してご覧ください)
私は小野絢子さんのバヤデールを
拝見するのが第一の目的。
何を踊っても素晴らしいバレリーナですが、
他のプリンシパルにはない
彼女ならではの雰囲気、
丁寧な踊り方は
子供時代に習っていた日本舞踊の影響も
あるのかな、と思いました。
毎度、長い休憩時間が退屈過ぎて困るのですが、
今日はロビーで10年振り(それ以上?)に会った皆さんとお喋り。
その昔、私の稽古も受けてくださっていた方々で、
今も観たり踊ったり、舞台の企画もしていたりで
何だかんだ同じようなフィールドにいます。
うん十年振りにあっても昨日まで一緒だった感じでお喋りができて楽しい❣️
まぁ、またどこぞの劇場で会って退屈な休憩時間を楽しく過ごせることでしょう。😸
(うーむ、すでに完売の小野さんの『アラジン』のチケットをどう入手するか、悩み中……)