2024/05/06

いつもの月曜日。🦶💦

今日はいきなりお見苦しい足の写真でごめんなさい。😅
稽古を終えてポアントを脱いだ直後の足です。
トウパッドはしていますが、足指にテープは貼らずに履いています。
皮が剥けなければそれでよし、と思ってきましたが
本当のことを言うといちいちテープを貼るのがメンドーでやっていないだけです。
こんなことを何十年もやっているので
もはや嫁に行けない足、ステキなヒールもミュールも履けません。
私が履くとステキな靴は3歩、歩いたいただけで靴の形状が壊れてしまいます。
ほとんど痛みはありませんが爪と足指の関節の変形が確実に進んでいます。
今更ですが、テーピングをしてポアントを履くようにしようと反省。
ステキなミュールも履きたいけど、まだポアントも履きたい。
メンドーと言わずに足指に養生テープを貼らないと、、、😣
でも、ポアントの中で足指の感じが変わるのもちょっと嫌……
でも、テープを貼らないと変形が進む……
爪が割れないようにペディキュアで保護した方がいいとも言われていますが、
爪の上に何かがついているのも感覚的に嫌でできない……
あぁ、どーしたもんか。

稽古後は電車に乗って2週に一度の鍼の先生の所へ。
治療ベッド上で死んだマグロ状態で横になります。
もう動けません………😆💦
私が横になりながら眺める空模様はこんな感じ。
残念ながら今日は富士山🗻は見えませんでした。
ゴールデンウィーク最終日の今日も
私にとってはいつもの月曜日、いつも通りヘロヘロ。。。🤪🌀
でも、今日も新たな発見があったことに満足。☺️