2024/05/18

成長する足……🩰💦

【今日の頂き物オヤツ】代官山にあるAM STRAM GRAMのクッキー。美味しい😻
ここのお店のタルトやアイスクリームも気になる。🥧🍨👀
今度、お店に寄り道してみようと思います。

今日は日暮どきに代官山のチャコット本店へ。🚲🎶
ジュニアの生徒さんのポアントフィッティングに同席しました。
同じ種類のポアントだった足が大きくなった分、サイズアップをすればそれでいいかと言うと
場合によってはそうではなく、、、
ひとつサイズUPして、足幅はひとつ細いものになりました。
普段のスニーカーだったら縦寸が合っていれば問題ありませんが、
ポアントの場合、足のサイズに加えてワイズはもちろん、カカトの深さだったり、
ボックスの形だったり、数あるポアントの中から自分の足にピッタリな物を
買うのはなかなか大変ですね。💦
ましてや成長期は足の形も変わっていくし。。。
なので、今日はシューフィッターさんにアドバイスして頂きながら
発表会で使うポアントを購入。
本当に成長する子供の足って難しい……私も同席して勉強させて頂きました。🩰👀

ちなみに、オトナだからって足が成長しないわけではありません。
お稽古の成果あって、足の筋肉がついてきたら
硬めのシャンクの方が良いかもしれないし、足の幅や厚みにも変化があるはず。
バレエの世界、幾つになっても成長の可能性有り、ですッ❗️

  BLOCH製のポアント各種を売っているチャコットさんに
是非、BLOCH製の太ゴムも売って欲しいと、ちゃっかりお願いして帰ってきました。
私はいつもゴムだけミルバで買っているので………😅
入荷してくれるといいな。