2023/12/17

踊って味わうXmas🎄🎶

(⤴️生徒さんから頂いたプチ生ツリーを飾ってXmas気分を満喫。☺️)
今日はプレXmasサンデーということで
「くるみ割り人形」の音楽をベースにしたレッスン曲でお稽古しました。
来週の日曜日は24日でガッチリXmasイブ。🎄
もちろんお稽古はいつも通り行います。
我らがダンサーはケーキを食べる以前に踊ってXmasを味わうべし。
皆さんのお越しお待ちしております。🎅
(詳細はホームページをご覧ください)

今日は目白で生徒さんたちのお稽古を終えた後、
真っ黄色の銀杏の葉が美しい目白台を下って一路、神楽坂へ。🚲🎶
神楽坂セッションハウスに知り合いのダンサーのパフォーマンスを観に行きました。
この年の瀬、バレエの世界は「くるみ割り人形」一色ですが、
今日観た作品は今の争い止まぬ世界を写し出す踊りでした。

神楽坂といったらやっぱり〈梅花亭〉。
猫最中に柚まんじゅう、れもん大福を購入。
神楽坂にはオシャレなパティスリーやベーカリーができてきましたが
やっぱり和菓子の老舗に限ります。
梅花亭はその昔、私が暮らしている西新宿、十二社で創業した和菓子屋さんなので
勝手にご贔屓にしています。😋

明日も年の瀬の忙しさをエンジョ〜い。💪🎶