2023/12/09

やっぱり『くるみ』🩰🌲🐀

暖か過ぎてまったくXmas気分にならない今日この頃ですが、
日頃聴いている海外のクラシック音楽チャンネルでは
地球の気候変動に関係なく12月に入ると、
定番のクリスマス曲がかかるので
私はシャンシャンと鳴る鈴の音を聴きながら
ジャンジャンと年末に向けての仕事をして
少々グッタリした頃に流れてくるミサ曲で無理矢理?心の平穏を保っています。😅

でも、バレエやっている人間だったらXmasと言ったらやはり『くるみ』一択でしょう。
もういい加減聴き飽きてもおかしくないのに
必死に稽古した思い出もあって
『くるみ割り人形』の曲はすべてが何度聴いてもいい。😭
特にXmas時期はたまらなくいい。😽🎶

【今日のショート・バレエ映像🩰】English National Balletのネズミ達、サイコーです。😻
短いとはいえEpisode 1〜8まである力作ですので、是非、チャンネルを検索して全部ご覧ください。