2023/12/16

お母さまに感謝 🩰😭💕

小学6年生の踊る女子たちが自分でトウ先をかがれるようになりました。✨🧵🩰🪡👍
これまではお母さんが踊る愛娘のためにやってくれていましたが、
もう小6ですものね、自分のことは自分で。
お稽古場以外での小さな努力の積み重ねが美しい踊りにつながりますからね、
面倒なトウ先かがりの作業も大切です。

「難しかったでしょ?」と言ったら、
なーんと「いや、そうでもない」という答えが返ってきました。😳
(だったらもっと早く自分でやれば良かったのに……)
とかいうのが私の本音ですが、ひとまず自分で一歩先に進めるようになってホッ。

彼女たちにこのトウ先かがりを教えたのは、
これまで私がレクチャーしたトウ先かがりを娘のために頑張っていたお母さんたちです。
お母さんのお役目はめでたく終了。
これまで本当にお疲れ様でした。😌
これからは自分でトウ先をかがったポアントでステキに踊って
これまでのお母さんたちのご苦労に報いて欲しいと思います。
頑張れば何でもできる‼️