2023/12/30

〈俺々サギ〉………🐈😑

この所、年末のイレギュラーの仕事で
私は忙しく………💦
いつもの猫ご飯の時間にいられなくて
家に帰ることしばしば。
「もうご飯は食べたよね?」
(既にもうひとりの人間にもらっています)

なのに、「俺太郎」は必ず
もらっていないフリをします……😑

我が家ではこれを〈俺々サギ〉と言っています。
食べているのに食べていないフリ。。。
「俺太郎」はそのプロフェッショナルです。

でも、それには理由があって、
長年いつ食いっぱぐれるか分からない
野良生活をしていたゆえ、
飲み屋のおばちゃんの所に行っては
晩飯はまだと言い、
勤め帰りのキャバ嬢を見つけては
今宵の愚痴を聞くかわりに
歌舞伎町のドンキで買ってもらった
猫ご飯を貢いでもらう
都会の肥満ホスト?猫でした。

そんな、人ひとりに会う度に
ご飯をもらっていた「俺太郎」、
いまだその習慣が抜けません。
でも、きっとみんなの心の癒しになっていた
猫だろうから
私はこの〈俺々サギ〉をおおめにみています。😽
私が騙されないように
気をつければそれで良し。😜

【今日のシュワシュワ🍾🫧】
今日も備蓄しておいた猫ラベルを開けました❗️😸
フランス産のシャンパンなのにラベルには〈Manekineko〉文字。

このブログを長年読んでいらっしゃる方はご存知かと思いますが、
踊りが、猫か、はたまた飲み食い、それ以外にろくなことをしていない日々……
今年もそんな365日が終わろうとしています。😅

今日は完全に潰れたポアントで気張って稽古したらしんどかったです……😂
この正月、ポアント作りが宿題です。🩰💦