2023/12/02

未来志向の地味な仕事

今の、この地味な作業が来年の華やかさにつながるのかな?
と思って頂き物の朝顔の種をサヤから出しました。
今年のうちの朝顔は酷暑のせいか小さな一輪が咲いただけ……
来年はこの頂いた種で立派な花が沢山咲くといいのですが、どうだろう?🙄

キッチンで作業をしていたので「俺太郎」が何か貰えるんじゃないかと興味津々。
そんな「俺太郎」を見ていると
何だかこの朝顔のタネが美味しいナッツような気がしてきてしまいますが、
朝顔の種には毒があるそうな。☠️
こういう地味な仕事が来年へとつながると信じて
今宵も明日のために地味にストレッチと筋トレをして寝ます。

朝顔の種はよく乾燥させてから冷蔵庫に入れて保存すると
来年までいい状態で保存ができるとのこと。
私も時には冷蔵庫にでも入って心身クールダウンした方が長生き出来るのかも知れません。🤔