2023/09/28

お尻強化の秋💪🚲💨

今日は大鍋でミートソースを作りました。
小分けにして冷凍保存。
私が作るミートソースは〈自称・世界一✌️〉
たくさん作っても
あっという間になくなります。🍝

この夏は暑さが尋常でなかったので、日中の自転車移動がほとんどできませんでした。

家から8分も漕げば辿り着ける稽古場には日中でも汗だくでひとっ走りしていましたが、生徒さんたちを教えている片道30分ほどの稽古場にはさすがに電車で移動していました。🚃🎶

そんな夏もぼちぼち終わりということで、今週から片道30分以上の自転車移動を復活。4時間ほど教えて行き帰りの自転車移動が30分×往復でほぼ1時間。🚲🎶

これを久し振りにやってみたら、なーんとお尻の筋肉がだる〜く疲れました。やっぱり自転車移動って筋トレになっていたんですね。

それをこの夏は2ヵ月以上していなかったのでその分お尻の筋肉(=臀筋)が衰えてしまった結果のだるい筋肉痛……😱

この秋は臀筋の強化を兼ねて今まで通りノンアシストの愛車でトレーニングには最適のアップダウンのある東京を〈自力🦵〉で移動しようと思います。🚲💦

酷暑だったから仕方がないとは言え、電車代がかかった上に電車に揺られている間に筋力の低下を招いたかと思うとガッカリです。😩

(色気のない生足で失礼します🙇‍♀️)
今宵はadidasのムーミンパンツで足トレ🦶
このムーミンパンツ、実は子供用。
160㌢サイズにお尻が入ってホッ……