2023/09/20

時代は巡る…🐈🐈‍⬛

近所で地域猫のボスをしていた「俺太郎」。
去年の9月に熱中症でヘロヘロになり
我が家に隠居して早1年。
(コレ⤴️は地域猫をやっていた頃の写真)
遂にやって来ました……
ヤングなオス猫が。👀
引き締まったボディーに緊張感のある眼差し。
かつて「俺太郎」が闊歩してい塀の上を
歩いていきます。
猫の世界でも
時代は確実に巡っているんですね。

若造が歩いてるのを見た「俺太郎」は途端に不機嫌に……💢
さすがに飛びかかって行くほどの勢いはもうありませんでしたが、
いつまでもブーブー文句を言って納得がいかない様子。
かつてボス猫として君臨したプライドが許せないんでしょうね、

でもね、もう十二分にボス猫として鳴らし、
その上、随分と苦労して生き延びて来たおじーちゃん猫なんだから
青二才を相手にグズグズと文句を言うんじゃないの、恥ずかしいッ。
いい加減オトナになりましょうよ、〈俺〉も〈私〉も。😆