2023/09/02

来年は7/27(土)❣️

いまだ Blu-rayだのDVDといった
〈板📀〉で生徒の皆さんが購入している発表会映像。
私個人としては来年あたりからは
データにしたいと思っています。
その辺、撮影サイドと交渉です。🎥🏢👀
Dance Alive Ballet では7月に入って早々の7/2に今年の発表会を行いました。🎶💃✨

あれから早2ヶ月が経ち、ようやく舞台のお写真やら映像が納品されてきました。(7〜8月にかけては発表会繁忙期のため忘れた頃に届きます)📷✨

各曲、各生徒さんの踊りのベストショットの写真を教室の記録用として残し、映像の方は私のディレクションの反省も含めくどいほど何度も見返します。👀👀👀💦

今年は技術サイドの不手際があったし、それに加えてのいつもの本番の緊張ある中、生徒さんたちは何事が起こっても動揺することなく舞台の上で踊っていてブラボーです。😭(私も本番時は舞台袖でバタバタしているため全ての踊り隅々を現場で見られる状況にありません……)

自分やまわりに何事が起きても音楽が止まらない限り踊りを止めていけない、そう教えてきたことがそのまま舞台となっていました。

そんな中、早くも来年の発表会の予定が決まりました❣️

来年2024年は7/27(土)渋谷区総合文化センター大和田(さくらホール)で行います。

子供たちにこの話をしたら早くも気持ち凛として張り切っていました。オトナの皆さんの果敢な(=華麗な)挑戦も気長にお待ちしております。

すべての言い訳を蹴散らし、己が現実を舞台の上で踊り切って生きられたら人間、相当幸せだと思います。もちろん、踊りが好きなことが大前提ですが。

予定を決めた所で果たして来年の発表会がどうなるのか、さっぱり検討もつきませんが、とりあえずは今日をキチンと終えて明日も真っ向、自分と勝負するのみです。

私も頑張るので、皆さんも。🎶😸💦