2023/09/14

筋肉と節々のために😋🦵

お野菜が高騰する中、丸ごと98円の冬瓜を発見して即買い。✌️
でも、皮と種を取るとたいして食べるところないのよね…合わせて手羽先を購入。🐓

生徒さんたちに我らの足指一本一本には手羽先と同じような細いけれども確かな筋肉があって、これを鍛えないとポアントは上手くは踊れない、とか日頃言っているせいか、私は手羽先を見て自分の足の甲の内側にズラリと並んでいるであろう足指の筋肉群を妄想してしまいます。😅

食べ応えイマイチの手羽先ですが、今宵は冬瓜と一緒に甘辛煮にして骨までしゃぶりました。😋
肉は少々でも手羽先にはコラーゲンがたっぷり。
肉はすべて筋肉に、そしてコラーゲンはすべて使い倒している節々のために。
なかなかしぶとい残暑。食べて乗り切りそのまま食欲の秋に突入です。😸