2023/09/11

初めてのレオタード😻

まるでお衣装のような
〈生まれて初めてのレオタード〉
家庭内エトワールの誕生です。
この時点でどのご家庭のパパも
とろけてしまいます。🫠💕
これはオトナの生徒さんが愛娘のために買ったレオタードとタイツ、そして小さなバレエシューズ。
カワイイ〜😻😻😻
働きながら稽古に通い、発表会に出るのも決して楽なことではないバレエ。
それが子育てをしながらとなったらさすがにコンスタントに稽古に来るのは難しくなってしまうのですが、Dance Alive Balletにはそれでも時々稽古に来てくれる〈母リーナ〉が数人います。
かつては自分も出ていた発表会も必ず観に来てくれて、頑張って踊る小さな子供たちのことをまるで我が子のようにウルウルしながら観てしまうんだそうです。さすが母ですね〜。☺️

そしていよいよパタパタと元気に走り回る我が子にもバレエを習わす時期となったわけです。
残念ながら、お住まいが東京ではないので私が彼女の愛娘ちゃんにバレエを教えるわけではありませんが、早くもお稽古する娘のあれこれが母としては気になる様子。
どうやったら我が子がのびのびとバレエをエンジョイするプチリーナになるのか?
この続きはまた明日。