2023/09/18

「プレ敬老の日」☺️

久し振りに
猫ラベルのワイン(シャンパン🍾)を発見❗️
合わせてかねてから入手したいと思っていた
〈オヤジリーナ〉が描かれた
イタリア🇮🇹ワインも発見‼️

シニヨンにしてお髭。
背広にネクタイ、でもピンクチュチュ🩷
私が集めているのは〈猫ラベル😺〉ですが
世界中の猫ラベルのほとんどを
飲んでしまったような気がするので
ぼちぼち〈バレエラベル🩰〉も
物色しようかと思っています。🍷😽

今日は『敬老の日』なので90オーバーのオババ(=実母)を敬うべき日ですが、何もしません。

この夏は異常な暑さで日々の買い物が大変だろうと、オババの日常の買い物の半分くらいは私が代行していました。が、それが仇となりオババは90過ぎの老体にしてこの夏、何と2キロも膨よかになりました。😳

実は、オババは自分でも買い物がしたくて涼しくなった夜にスーパーに行って大好きな炭酸飲料(=老婆にとってはお酒の代わり)やアイスクリーム🍨を買っていたらしく、それを食べて2キロのお肉が腹回りについてしまったと言って大騒ぎ。Sサイズの下着がキツくなってしまったとうなだれる始末。😑

「だったら、Mサイズを買って来てあげるよ」言ったら、さらに不機嫌に……😝

約10センチほどの身長差にして私と体重が同じことが絶対に許せないらしく、90過ぎの老婆にして2キロ減のダイエットをすると宣言。「歳とってそんなことしたら死ぬよ」という私の言葉に聞く耳持たず……

そんなこんなで「敬老の日」の私からのご馳走も断固拒否。🙅

愛娘の私は、初老にさしかかった己をうやまう「プレ敬老の日」に乾杯しました。🍾😸🍷