2023/03/09

振りがグルグル……🤪💦

トウ先かがったジュニア生徒のポアント。
まだサイズが小さくトウ先も小さいので
すぐに終わって自分のよりずっと楽です。

早くリハーサルを始めて、今は早々に振り付け作業を終えたい気持ちで一杯です。。。

決して発表会が嫌だというわけではありませんが、まだリハーサルすらろくに始まっていないこの時期、私の頭の中では生徒さんたちが踊る振りがあれにこれもぜーんぶグルグルしていて、寝ていても頭のどこかで脳味噌が踊っている状態でクラクラします。🎶🧠🎶💦

早くみんなに振りを渡して踊りを磨く実質的な練習に入りたいです。それは4月後半からでしょうか。そうすると私の脳味噌は少し解放されます。

今はまだ希望通りのお衣装が借りられるといいな、と思いながらお衣装屋さんからのレスポンス待ち中。

それと並行してみんなが踊る曲のセレクトと調整作業中。同じ曲でも演奏するオケによってだいぶ違うのであれこれ吟味。👀👂🎶

あとはもう生徒さんたちが頑張るだけ💪という状態でリハに突入したいです。もちろん、私も本番までフルで頑張るんだけれど。今はみんなが気持ちよくスタートできるようにひとり格闘中。😺💦

脳味噌に喝ッ❗️
最近ハマっている成城石井の〈生姜10倍ジンジャーエール〉
いっぱい入れればいいっていうもんじゃないとは思いますが、
口の中がピリピリでいい刺激。😋