2023/03/07

楽しい大暴走🐥🐥🎶

小学高学年の生徒さんの1stポアント。
最初は私がトウ先をかがってあげています。
が、2足目からは母上の仕事になります。
キレイなネイルをしているお母さんにとっては
少々やっかいな仕事ですね。
いよいよ子供たちのクラスで発表会の踊りの練習がスタートしました。
まずは落ち着いて踊る曲に耳を傾けることから。👂🎶
と思ったのですが、幼稚園クラスでは曲を聴くなり「元気な音楽❣️」と嬉々として踊り始めて、エンドレス。
一発で音楽を気に入ってくれたので、そのままの勢いで冒頭部の振り付けをしました。
振り覚えも抜群。
しかも踊りのアイディアも自分たちで考えて、さながら小さな振付家。(もちろん多少、私が振りの整理整頓をしましたが…)
おそらく園児たちの想像力を最大限引き出しての〈合作〉になるでしょう。😸

帰り際に園児がひと言。
「先生の振り、おもしろいね、来週もおもしろいの考えてきてね❣️」
プ、プ、プ、プレッシャー……😅💦