2023/03/17

ギプス取れる

今日は生憎の曇り空でしたが
大学病院の桜が満開。🌸👀
やっと薬指のギプスが取れた〜🎉
と思ったら今度は隣の中指を添え木にして
こんな状態に……

腹側靭帯が切れた薬指は靭帯を移植する再建オペをせずに済むことになりました。

1ヵ月強のギプス固定で切れた靭帯は何とか自己再生。指が変な方向にぐんにゃりと曲がることはなくなりました。

でも、自己再生した靭帯が変に太くなっちゃって、しかもガッチガチに固まっている……指がちゃんと曲がらないし力も入らない……

これからはそれをリハビリで治していきます。リハビリと言っても〈ゆっくりグーパー👊✋〉のみ。でもこれをどれだけ真面目にやるかで指の治りが大きき違うとドクターに言われて帰ってきました。

幾度のオペで足のリハビリを乗り切ってきましたからね、手の指だってやりますよッ。💪😤

ふぅ〜、自分の体のトレーニングだのリハビリだの、毎日、己のメンテナンスに忙しい。🤪稽古だってあるし。💦

生きている限り続くのね、、、生きているから治るのね、、、

早くお箸を上手に使って大好きなかき揚げ蕎麦を堪能できるようになりたいです。