2023/03/23

受験に効くバレエ⁉️

今日は近所の芸能花伝舎で
チラッとお花見。🌸👀
もと小学校だった芸能花伝舎
発表会のドレスリハを行うスタジオがある
馴染みの場所。
今年の夏も
皆んなして本番前のリハーサルに
汗することになります。

昨日は6年ぶりに私の稽古を受けに来てくれた生徒さんがいました‼️😸

彼女は大学受験とバレエのお稽古を両立し、見事に現役一発で医大に合格した天晴れなお嬢さん。当時はまだ17才の女の子でしたが、東京を離れて6年間勉強し「卒業しました」と帰ってきた彼女はすっかりステキな女性になっていました。✨

あれから6年が経ったなんて信じられない…彼女は女性になって、私はベテランの?オバさんになったのね。。。時の流れにクラクラしました。😵‍💫

これからは医者を目指しての研修医生活。きっと忙しくて大変だろうけれども、バレエを続けてゆくゆくは踊るドクター🩺🎶になって欲しいです。

受験勉強の合間に稽古していた17才の彼女が「バレエをやって体を動かした方が脳みそがよく働くんです」と言っていたこと今でもよく覚えています。

生徒が整形外科医になってくれたらこれからの私の足腰は安泰じゃ。✌️と思いきや、彼女が目指すのは産婦人科医なので私にはお世話になる予定はなし……😑

でも、そんな事はどーでもよくて、私は彼女の成長ぶりにとてもカンドーしました。😭

バレエは受験で闘う脳みそにいいっていう事、彼女が証明してくれました。✨🎶🧠🎶✨