2023/03/22

「憧れ」を超えろ‼️

【今日の昼ご飯】
チキン入りのクスクスにチーズに野菜、卵も。
ビーフシチューも食べて大満足。😋

近所の会社からワァーと歓声が上がって、何かと思ったらWBCで日本が優勝していました。🇯🇵⚾️

野球にはほとんど興味がありませんが、大谷選手の「憧れるのはやめましょう」という言葉に力をもらいました。

YouTubeで見る世界のバレリーナの踊りにうっとり憧れているだけじゃダメなのね。

「憧れ」を超えるためにはまずは〈昨日の自分〉を超えないと。踊りは勝負事ではないけれども。敵は自分、そう思います。

今日はとても嬉しいことがあったので
調子に乗っていつもより少しお高いビールを飲みました。🍺
長いこと生きて働いているといい事あるぅ〜❗️😸
(続きは明日😴)