2019/06/28

不死身のお手本

私が履く予定の黒シューズ。
あれー、いつも履いている肌色と
同じサイズなのにキツイ…
黒いと小さめなの?
明日、返品交換しないと。。。
この後に及んで私の足、成長した?
今日は小学生クラスを終えて大急ぎで移動。💨
ラッシュアワーの山手線に乗って祈りました。
「どうか誰も非常停止ボタンを押しませんように…」
大きなトランクと一緒にわんさとやってくる外国からのお客様も加わって、ここ数年で山手線とそのホームの激混みぶりは尋常ではなく、何か事が起こるたびに非常停止ボタンが押されて電車が止まります。。。

でも、今日は大丈夫でした。
18:30分に目黒を出て無事に新宿駅に到着。
人混みをかき分けて閉店19時の3分前にバレエショップ「ミルバ」に飛び込みました。
私と生徒さんの、発表会で履くシューズを購入。
ちょうど今日からセールで店内混んでいましたが、少々お安く買えてラッキーでした。
ミルバを出ると今度はオカダヤへ。
衣装に付け加える布地を購入。
ふぅー、無事にすべての用事が済んでホッ。
明日も非常停止ボタンが押されないことを祈ります。😌


春に心臓弁のオペをしたミック・ジャガー、もう全米ツアーに復帰しているんですね。
御歳75歳にして凄いッ。デブにならないし、髪もフサフサ。
まわりを固めるオジーちゃんたちも凄い。この不死身ぶり、見習おうと思います。