2017/07/03

バレエの虫🐛⁇🙄

今宵は自分の衣装に黙々とムシをつけました。
日頃やらない事なので意外と時間がかかって……😣
ポアントのリボン&ゴム付けと衣装のムシ付けが
バレエ的、お裁縫の最低レベル。
私はその最低レベルです。🤣
ふぅ〜、今日は今年初めての酷暑ラン🚲💦でした。
30度を超したら自転車は諦めて大人しく電車に乗ろうと思っているのですが、サクッとひと漕ぎ10分もかからずに移動できる場所に、20分以上かけてしかも電車代を払って移動するのが嫌で、温暖化と共存する道を選び、時間⏰とお金💴を節約しました。

夜は衣装にムシをつける作業に集中。😑
以前、バレエの発表会に初めて参加する生徒さんが「ムシって一体どんな虫?」と思ったと言っていましたが、明日は初の発表会に我が子を送り出すお母さん達に、バレエで言うところの〈ムシ〉のレクチャーもしないと。🐛⁉️



(ゴムを巻き取っていたら…)
(子猫でもないのに熊太郎が大コーフン)


(ゴムだってば…😑)
我が家では落ち着いてお裁縫の仕事ができません………


【今日のバレエ的映像】ムシ作り方映像。私もこれとほぼ同じやり方でムシ🐛を作っています。
<br />