2017/07/25

踊る園児たちの総括🐣

本番はちょっと緊張した……と本音をもらす子も。
でも、いい緊張だった様で今日は前にも増して
ご機嫌で稽古をして帰って行きました。
3歳から5、6歳の幼稚園児たち。
過去を振り返るにはまだ生きてきた時間が短すぎる様な気もしますが、今日はDance Alive Ballet の最年少女子達と一緒に自分達の発表会を“総括”❗️
自分達が一生懸命に踊った姿が実際にどう見えていたのかをみんなでチェック。
束の間、歓声が上がる楽しい鑑賞会でした。☺️
その後は私が本番で顔つけていた猫のお面を間近で鑑賞。
本番中、袖で待機している間にさんざん子供達から、猫のヒゲを触らせて欲しいとねだられていたのですが、いかんせん本番中………😰
「後でね」と言ってその場を凌ぐのが精一杯。








本番後はお客様へのご挨拶やら楽屋の片付けでバタバタして、そのままサヨウナラ〜。
子供達への約束が果たせぬままになっていました。

「後でね」って言っていたのに結局そのまま見せてもらえなかった………とかいうこと、子供はオトナが思う以上によく覚えています。
なので、今日は猫のお面を持っていって、猫のヒゲはこんなんだったんだよと触らせてあげました。
子供たちは「このヒゲ、どうやってついてるんだろう?」と興味津々。

「次の発表会は誰かこの猫のお面をつけて踊らない?」と聞いてみましたが、一斉に「やだぁーーー」と言われて…………😢
生まれて初めてママにやってもらったバレエメイク💄がよほど気に入ったんですね。

ひと舞台終えてすっかりおませになった園児たち。
今日は気分も新たに集中力120%で元気に稽古をして帰って行きました。😅