2017/07/13

初めての舞台探検❗️

絶好の場当り日和⁉︎  今日も暑い…😵💦
今日はめぐろパーシモンホールに行って、実際に自分たちが踊る舞台で練習をしてみよう!という〈場当り稽古〉をしました。
厳しい暑さの中、我が子をホールに連れて来てくださったお母様方、そしてお仕事のやりくりをして昼間からの場当り稽古に参加してくださったオトナの生徒の皆様、本当にありがとうございました。😌

生徒の皆さんの日頃の行いが良いせいか、わずか30分程度の予定だったうちの教室の“舞台占有時間”が、45分以上頂けてとってもラッキー🤞でした。
この幸先の良さを本番まで持続して、みんなでいい舞台が作れれば最高です。
何事があってもいけるでしょ。
今日の頑張る生徒さん達の姿を見て、そう思えます。



生まれて初めて
舞台で踊る小さな生徒たちは
まずは〈舞台探検〉へ。
楽屋に舞台袖、2階席から自分達が踊る舞台を眺めて
見たり、
1階席にいるママ達に手を振ってみたり、
あちこち探検をしてから実際の舞台に上がって練習しました。

















ホールからの帰り道、皆んなで
イタリアンジェラートを食べました。




















【今日の晩ご飯】何はともあれスタミナでしょ、
という事でまたまた唐辛子&味噌仕立ての
鶏肉入りちゃんこ。
ニラにモロヘイヤにシシトウ、
豆腐も入って横綱級。ご飯には納豆も。
明日もどすこい💪✨
ホールでの場当り稽古を終えた後は、新宿の稽古場に移動してオトナの生徒さん達のホールを想定しての場当り稽古の続き。
本当にうちの教室の生徒さん達はピカイチの体力と根性の持ち主。
だから、踊る人たち、踊れる人たちなんですね。

先日の合同リハーサルに来た子供の生徒のお母さんが、子供達が寝静まった後、オトナの生徒さん達がいい笑顔で踊っているリハーサルの映像を見て、癒されているんだそうです。
そんな素敵な踊りを習って、自分の子供が成長していく姿を見るのもとても嬉しいと言ってくださって、私もとっても嬉しかったです。

自分の踊りを見て癒される人がいるなんてステキな事です。
さぁ、泣いても笑ってもあともう少し。
だから明日も笑って頑張ります。🤗
皆様、本日も、ありがとうございました。😘