2016/01/09

目指せレオタード!

稽古場に行く途中の
イタリアンの店先がすっかり春でした〜♪
それなりに長いことをバレエを教えていると、一度教室を離れた生徒さんがまた戻ってくることがあります。
今日もひとり、新年明けて念願のカムバックを果たした生徒さんがおひとり。
これまでは仕事の都合で泣く泣く諦めていたバレエの稽古......
それが職場が変わって晴れて再開♪
しかーし、喜びもつかの間、稽古場に復帰するに当たって大きな問題が。
筋肉がぜんぶ脂肪に姿を変えてしまった......
でも生徒さんはバレエを再開したい一心でまずはスポーツクラブへ。



私はこの首(=茎)の長いチューリップが
少々お疲れで頭を垂れてクテぇ〜っとなっているのが
結構好きです。
かつてのレオタードを着るために余計なモノを削ぎ落とそすべく筋トレ。
でも、一日も早くバレエを再開したかったのか、今日スポーツウェアを着て稽古場に現れました。
久しぶりに会った私へのお願いは
「先生、見て見ぬふりしてね♥」
えーーー、見ぬふりって何をですか......(-_-;)

でもまぁ稽古をしよう!ということで始めてみたら、ずいぶんと久しぶりなのに生徒さんの体はちゃーんとバレエを憶えていました。
過去に培った“踊る感覚”はやっぱり財産としてちゃんと身についているんですね。
あとは休んでいる間に身についちゃった“余計なモノ”をお稽古をしながら削ぎ落としていけば問題なし。
まずは目指せレオタード????
稽古場に戻って来る生徒さんがいるというのはとても嬉しいことです。
今日は久しぶりの稽古、お疲れ様でした。




世界中どこでも年明けの身体はもっさりしているんでしょうね。
NYの稽古場から己の身体に気合いを入れよ!とばかりに新クラス紹介のメルマガがきました。
どれも筋トレクラス。
腹の皮が薄い......
女の仮面ライダー腹、怖い......