2016/01/14

2/11特別クラス予約start♪

詳細は教室ホームページを御覧ください。
今日の時点で6名の方の予約を承りました。
ありがとうございますm(_ _)m

今日は自転車で買い物に行ったその足でトレーニングにいきました。
筋トレとピラティス、そしてなんと今日は中国語が飛び交う太極拳を初体験!
ずっと前からやってみたかった太極拳。
自分の身体の波動を感じながら、穏やかにでも力強く動く。
予想していた通り、私にとって刺激的な世界でした。
が、予想外の大変な事態になり......
勉強になる事がたくさんあり過ぎて......
この話の続きはまた後日。

そんなこんなで今日は心身ともに使い切って帰ってきました。
もう脳味噌が電池切れなので今日は【お知らせ】をひとつしておしまい。



2/11(祝木)特別クラス予約スタート♪】
来月の祝日、2月11日(木)に目白のスタジオで行う特別クラスの事前予約の受付を開始いたしました〜!

特別クラスの詳細はこちらの教室ホームページを御覧ください。

年末に満員御礼で受講をお断りせざるを得ない事態になってしまった、バレエの基礎を極めよう!というクラスの続きです。
今回は広いスタジオで行いますので、恐らく参加ご希望の皆さん全員にお越し頂くことができるはずですが、のびのびと踊るためにも定員を25名とさせて頂きます。
受講ご希望の方は早めの申し込みをお勧め致します。
(予約人数の状況は随時ホームページに記載いたします)

何はさておき、基礎が大事です。
自分の身体の都合がどうであろうとバレエは決まり事を守ってこそバレエ。
そこにしか踊る自由、美しさはない。
これは誰にでも大変難しいことですが、私はそう、思っています。

太極拳の先生がおっしゃっていました。
「歴史あるものを手っ取り早く身につけようなんていう考え自体が間違っている。
伝統には“法”(=決まり事)がある。
この“法”を守らない人のことをアホウと言うんですッ!」
うんうん、バレエも同じ。
そう深く頷いて、人生初の太極拳をすんごい真剣にやったら、えらいことになりました......

ふぅ〜、本日はこれにて閉店。zzzzzzzzzzz