2016/01/19

40才のスキップ♪♪♪

【今日の晩ご飯】鶏の唐揚げ&キャベツ、大根の煮物、
キノコと春菊の大根おろし合え、白米、お揚げの味噌汁♪
今日は踊る幼稚園児達が通う「プチバレリーナ」クラスで人生の勉強をさせて頂きました。
幼稚園児である彼女たちの目下の関心事は自分が何歳になったか、ということ。
大人からみればピヨピヨの幼稚園児達、見た目は4才も5才もたいして変わりませんが、この世に生まれて数年しか経っていない彼女たちにとっては1年の差というのはとっても大きな人間としての精神的な差。
まわりの子よりひと足先に5才になった子は「私は5才!」と周囲に向かってアピールします。



生まれて数年にしてそんな“自意識”を持ち合わせた彼女たちに、今日は長島先生がドタバタしない“オトナのスキップ”を要求しました。
「20才のスキップをしてみてください!」

えーーーー、いきなり成人ですか!!
お酒も飲めるオトナのスキップを要求された彼女たちはなんといつもよりも背筋をしゃんとして足も高々と上げてオトナのスキップを満喫♪
その調子とばかりに、長島先生もさらに調子の乗ってもう一声。
「じゃあ、40才のスキップは?」
えーーーー、ハタチの次はきなりオバちゃんですか!!
そう言われたチビ子たちはさらに一生懸命、元気ににシャッキリとスキップ、スキップ♪
40才は20才よりももっともっとオトナ、そう知っているですね。
幼稚園児たちが繰り出したのは〈立派なオトナのスキップ〉でした。

40才の次のさらなるオトナは60才でしょうか?
お稽古の中ではそこまではやりませんでしたが、立派なオトナであるはずのシジュウをゆうに過ぎた私は〈立派な還暦スキップ♪〉を目指そうと思ったのでした。
踊るオトナの皆様は是非〈立派なオトナのスキップ〉を!


【今日の踊るチビ子映像〜海外編〜】
バレエの稽古をするオトナの生徒さんがやられてしまったというヨチヨチ・バレリーナ映像。
踊るチビ子達、あっという間にオンナになってオトナになります。
カワイイだけじゃないのね........(^_^;)
おそらく全世界、共通でしょうね。