2016/01/26

美猫のいびき♪

今日も鍋でした♪
今日は味噌ラーメン風味のスープに
野菜と豚肉たっぷり。
レバーもニンニクも入ってスタミナ満点。
今日は仕事帰りにヨガを2時間。
西洋式のストレッチ・ヨガと深層部の筋肉の柔軟性を高めるタイ式ヨガ。
気持ちよく楽に出来るのが西洋式のヨガ。
地味なのにキツい.....のがタイのヨガ。
今の私のカラダにはタイ式のヨガが効きます。
今日は「めっちゃ使ってますね〜」と先生が内転筋を緩めるセルフ・マッサージを教えてくれました。
が、これがメチャメチャ痛い......
でも、アザになる寸前までやると、その後、すごーく足が軽い!膝関節の動きも軽やかで滑らか〜♪
バレエでよくやる内転筋のストレッチとは違う、内転筋の緩め方。
タイ式ヨガの先生は自分で自分の身体のメンテナンスができるようにとあれこれ教えてくれます。
そこが私のすごく好きな所。
先生がタイ語で言う「ヌン、ソン、サム、シー」(=いち、に、さん、し)に合わせて頑張るのも好きです♪


【今日の癒し系猫映像】
我が家のお婆猫「花子」のいびき。ボリュームを最大にしてご堪能ください。♪