2016/01/23

“遭難” 妄想に終わる.....

移動途中にコーヒー豆&用具の専門店
ヤマモトコーヒー店」へ。
つかの間、コーヒー豆のいい香りを堪能しながら
マニアックなコーヒー器具を眺めて気分転換♪
今日は都会の降雪で遭難するつもり満々で出掛けたのに、雪なんか降りゃしない.....
出先で山手線が止まったら地下鉄で遠回りして帰ろう、地下鉄もダメな場合は歩いてでも帰ろう、とかいう妄想なあっけなく妄想のまま終わりました。天気予報の嘘つき。(-_-)

踊るチビ子たちがインフルと胃腸炎で全滅寸前の今日この頃ですが、遂に踊るオトナの皆さんの中にも胃腸炎の方がでてしまいました。どうぞお大事に。
胃腸炎だとやっぱりご飯が食べられない状態になっちゃうんでしょうか。
365日、人並み以上の健全な食欲が自慢の私には想像できない事態です。
同じ炎症?でも節々の関節炎は慣れっこなんですけれどもね。。。

稽古場から稽古場への移動途中、30分の余裕があったので新宿の花園神社へ。
初詣の時に持ち合わせの現金がなくて買えなかった芸事のお守りを購入。神頼み代、千円也。




毎年何らデザインの変わらない
芸事成就のお守り。
毎年買い替えることに意味があるのか?
と思いつつ、今年も芸事の神様に
わずかな年貢を納めました。
【今日の晩ご飯】自家製ジャンボコロッケ♪
さすがに4つは食べきれなくて3つでご馳走様。
余ったひとつはコロッケパンの具にする予定。
「インフル」「胃腸炎」「おたふく」と無縁で
春を迎えるのが目下の目標です。