2013/07/18

ラーメン&ギョーザの夜

家から見える都庁が今晩はイエロー。
参院選の投票率アップキャンペーンだとか。
今日は稽古をしている最中から腹ペコで、シャンジュマンをしただけで気持ちがヘロヘロっとなりそうでしたが、その後は空腹の勢いに任せて稽古終了。

絶対に満腹の状態で稽古はしません。
働くべき体幹が満腹の幸せでのんびりしちゃって働いてくれないからです。
身体は食べたら休むようにできていますから。

かと言って、まったくの空きっ腹だと脳味噌が働かず、集中力も散漫になっていい稽古ができないので、脳味噌が正常に起動する分だけ、ちょっと食べます。
この“ちょっと”がムズカシイのですが、4時間稽古をする場合は稽古の30分くらい前までにおにぎり一つ程度。
2時間の稽古なら、お茶と甘いものちょっとで十分。
それでも稽古を始めるとすぐにお腹が空きます。
その空きっ腹で頑張ると、持久力がアップして要らない物が削れます。
(私の場合、前の晩のビール分をここで完全削除)


稽古の後は8/11のお盆のスペシャルレッスンの特別講師の方と打ち合わせ。
な〜んと、今回はNYのバレエ・カンパニーのレッスンが楽しめてしまう内容♪
カンパニーのレッスンを、オトナからバレエを始めた方々のためにシンプルにした内容のバー&センターに加えて、カンパニーが委託した振付家の作品(バレエ作品)の一部を踊ってみよう!というプチダンス留学が味わえる内容です。
カンパニーからも快く許可を頂いての有難〜い特別講座!
今回のカンパニーレッスンは日頃、皆さんがやっているレッスンとちょっと違っていてとても刺激になるかと思います。
(とてもおもしろそうなので、私もいち生徒として受講する予定♪)

詳細は明日中にもホームページの方に掲載いたしますので、Please Check!
皆さん是非、ビューティフォ〜な現役ダンサーのご指導のもと、One Dayプチ留学をエンジョイして頂ければと思います。
レベルは不問。
こんな機会だからこそ、オトナからバレエを始めた皆さんにも海外のカンパニーのエッセンスを体験して頂きたいと思って企画した特別講座です。

そんなこんなで打ち合わせを済ませた後は、突然の雨の中、走ってラーメン屋さんへ。
久しぶりにラーメンを食べました。
とんこつ博多ラーメン♪
餃子も注文♬
久しぶりに食べた豚のトロトロ角煮が美味しかった〜
明日はお肌プリプリ?

次回は蟹チャーハン、食べようね。