2013/07/03

My Ballet Bag ♬

ありがとうございます!
しばしオシャレバッグとして自慢して歩きます♪
エコバッグとかマイバックとか、色々なバッグを持ち歩くのが当たり前となりましたが、バレエをやっている人たちは地球に優しい布製エコバッグをMyバレエバッグとしてよく使っています。
一日に何着もの稽古着とタオル、シューズにポアントetc,...とにかく荷物が多いですからね。
その荷物を上手に分別して持ち歩くためにエコバッグを使うんです。

今日はそんな稽古着入れにとステキな手作りバッグを頂きました。
コットンのバッグに、ステキなプリント布とリボンとを組み合わせて縫いつけたポケット付き。
キラリと光るセンスと、丁寧なひと手間でただの布バッグがこんなにステキなMy Ballet Bagになるんですね!!
すごーーーい!
ポアントにゴムを付ける以外の裁縫をまったくと言っていいほどしない私はひたすら感心するばかりです。




このままでは箱が崩壊するのも時間の問題、、、
早急に対策を練ります。


そんな私の家にもつい最近、コンピューター・ミシンがやってきました。
(今まではミシンすら持っていませんでした)
義理の姉様からのお下がり。
最近のコンピューター・ミシンは何でもできちゃうスグレモノ、とは聞いていますが、実はまだ箱も開けないまま、何もできていません。

そうこうしているうちに、猫達が箱の端に爪をかけて、バリバリとやり始めてしまって、、、、、




しかも、うかつに上に枕を乗せてしまったら、我が家のニャン黒柱、太郎がベッドとして使い始めて、今や夜の寝床として定着。

「これでステキな手作りの猫の首輪でも作ってよ」と言われていたのに、、、箱を開けずしてこの状態。
ヤバイです、このままでは姉様に怒られます。

という事で、早急に対策を練ります。
が、私には当分、コンピューター・ミシンの使い方をマスターする時間はなく、、、、
ましてやこれで縫い物と呼べるような物ができるようになるのはおそらくもっと先の話。
でも、生きているうちにソーイング、挑戦してみよう
と思います。