2013/07/27

太らずやつれず【速報あり】

もちろんビールも飲みました♪
まだまだ夏は続きますから、食べなきゃやってられません。
今宵は冷凍ストックしておいた自家製チキンカレーに、ひよこ豆とピーマン加えて、さらに温泉卵までつけたスタミナカレー。
日中はなんだかんだ忙しくて、コーヒーと小さなパンを食べるくらいしかできませんでしたから、しっかり食べて、今日一日で使ったエネルギー分を補充します。
この補充を怠ると私はやつれてしまいます。
無駄に太るのもいけませんが、やつれるのもイヤです。
絞るのとやつれるのでは全然、カラダの質が違います。
上手にカラダを絞ると心身ともに強くなれますが、やつれると心身ともにお疲れモードに。。。。
心までやつれちゃっては何事も頑張るどころではありません。


“二番煎じ”の豆苗、順調に成長中。
ザックリやられても見事に復活するあたり
見ていて人生のお勉強になります。
NY帰りの先輩から頂いたお土産。
Fat Witch Bakery のチョコブラウニー♪
あぁ〜、早くニューヨークに行きたい。


夏の特別レッスンやら、来年の発表会やらで頭の中がいい感じにグルグルしています。
そんなさなか、【速報】です。

9/16(月祝)の午後『からだの時間』をやります。
(時間等、詳細は近日中にホームページに掲載いたします)
9月の末からは来年の発表会のリハーサルがスタートしますから、『からだの時間』を落ち着いて開講できるのはおそらく今年でこれが最後になるかと思います。
9/16の『からだの時間』は、題して
「からだの柔らかい人はお断り!これをやれば絶対にからだが柔らかくなるストレッチフルメニュー」
副題は「ただしこれを1年間コツコツやればの話」です。

言わずもがなですが、何事もそう簡単ではありません。
カッタい己のからだと真摯に向き合う『からだの時間』。
しなやかに美しくバレエを踊ろうと思ったら、ここを避けちゃいけません。

ということで、今宵もストレッチして寝ます。
この調子だと私は棺桶に入ったその夜も、ストレッチしなきゃとすっくと起き上がります。きっと。