2013/07/17

ヨーカドーで仕事

今日は朝からビュ〜んと高速を走って実家に行きました。
先週ほど暑くはないとは言え、なんだかスッキリしない天気。
ハンドルを握りながら涼しくなろうと、最近、入手したLeroy Anderson(ルロイ・アンダーソン)自らが指揮する自作コレクションCDの中から、とんでもなく季節外れのSleigh Ride をガンガンかけて快適走行〜♪
シャンシャン、シャンシャン♪けっこう、ノリノリで涼しくなりますよこの曲。
冬もいいけど、夏にもいいかも。
皆さんもちょっと、シャンシャン♪聴いてみて。


いつか、クリスマスの12月の発表会をすることになったら、最後は全員でこの曲で踊りたいですね〜。シャンシャンいう楽器を手にして。


実家での用事をあれこれ済ませた帰り道、巨大なイトーヨーカドーへ寄りました。
新宿近辺には超大型スーパーがないので、月に1〜2度、車での移動途中に立ち寄る郊外のイトーヨーカドーは私にとってワンダーランド。
買い物がドドーンと一気に済ませられちゃう便利な場所。
まったく買わないのですが、この世にある、ありとあらゆる冷凍食品やレトルト食品を眺めてちょっと気分転換ができたりします。


本日の輝く戦利品!
巨大YEBISU缶に350ml缶が6本で1150円
黄金の輝きに目が眩み買ってしまいました。
そんな最中も、仕事の連絡があれこれ入ってきて、今日は結局、忘れてしまわないうちにと、イトーヨーカドーの中にあるスナックコーナー(マクドナルドとか、長崎ちゃんぽんとか、31アイスクリームといった店舗が軒を列ねているコーナー)で、コーヒーを飲みながら少々、仕事をしました。
学校帰りの子供たちや、母子たちに混じって、勉強したり仕事をしている人が結構いるんですね。

ひと雨降ってすっかり涼しくなったので、帰りは落ち着いたクラシックをフツーに聴いて帰って来ました。

ちょっとやる気のないどんよりした日は、快調に飛ばすルロイ・アンダーソンの曲でスタートする事、オススメいたします。