2013/07/26

フツーにダイエット


本日の朝食。

玉子たっぷりのホットケーキに
頂き物の手作りブルーベーリージャム。
たっぷりの生クリームに見えるでしょ。
実は、これ、ヨーグルト。
一晩、コーヒーフィルターで水気を切った、カッテージチーズ風の硬いヨーグルト。
これをクリーム代わりにして食べます。
夏はさわやか〜。




こちらは夜に食べたサラダ。
(勿論、サラダだけじゃないですよ、ちゃんと米に味噌汁、おかずも食べています)

キャベツの千切りに塩昆布を混ぜてゴマを少々。
昆布入りキャベツの塩もみがものの数秒で出来上がり。
マヨネーズやドレッシングをかけなくても、わしわし食べられちゃいます。
ふじっこの塩昆布とか、すごーく安く売っているもので全然OK。
さっぱりし過ぎていると感じる方は、香り付け程度にごま油やラー油を少々垂らして完成。

今宵は、発表会とかいう話が出て、急に「ダイエット宣言」をする方がいたので、私が日頃食べている物を少々、載せてみました。


和食を中心に野菜いっぱいのご飯を食べることと、稽古で手抜きをしないことが、私の太らない理由でしょうか?
勿論、仕事も、遊びも手抜きなし。
そうすると、フツーに食べて、フツーにしていられます。
しかも、元気、風邪もひかない。

あとはストレスを抱えないようにしています。
ストレスが皆無なわけではありませんが、ネガティブなストレスはその日のうちにポイっと処分。
でも、ポジティブ系のストレスは自分のために小分けにして持ち歩いていたりします。
時と場合によって、こっそりと取り出して使っています。ふふ、

この辺の話は長くメンドーになるので、もうおしまい。
今宵もストレッチして寝ます。
蒸し暑い夜はすぐに寝てしまいたくなりますが、そうすると翌日、後悔することになるので、扇風機を回しながら身体のあちこちをしっかりほぐして解体してから寝ます。

明日は今日の続きぃ〜。
今日は明日のためにぃ〜。

皆様、また明日お会いしましょう♪

ストレッチをしていると
必ずスリスリしにくる太郎。
猫達が夏バテしないようにと箱買いした猫缶。