2013/07/31

プリマーシカ人形

いつかは行ってみたいロシアバレエの聖地、サンクトペテルグルク
そのサンクトペテルブルクの市場で売られていたというバレリーナ・マトリョーシカ。
生徒さんが「先生、変だと思いませんか?」と言って見せてくれました。


察するに、白鳥を踊っているんだとは思うのですが、ロシアバレエとは思えないポーズの数々。
日本人の私がこんなことを言うのも何ですが、直してあげたい。
せっかくバレエが描かれたロシアならではのステキなお土産のはず、なのに。。。

開けていくとこんな感じで、出てくるんですねー。

アチチューどぉ、、、

















スワん?
足は筋肉隆々!
アロンじぇ?


肩、大丈夫?
瀕死の白鳥の後ろ姿??

このバレリーナ・マトリョーシカを宝物にしている生徒さんは、仕事で住んでいたモンゴルでロシア人の先生にバレエを習っていた強者。
ロシア人の先生のクラス、とんでもなく厳しかったそうです。

このバレリーナ・マトリョーシカ、あちゃーっていう感じはいなめませんが、なんだかそれも可愛らしくて私は好きです。
写真の提供、ありがとうございました。

明日から8月。
暑さがなんだ。夏なんだから暑くて当たり前。
自分に喝!ガンバろ。

8/11と18の夏の特別オープンクラス、参加申し込み受付中!
→詳細はホームページをご覧ください。
千客万来、またとないチャンスですので、お盆休み中、東京にいらっしゃる方は是非!
(遠方かたのご参加も大歓迎!京都からいらっしゃる方もいるんですよ〜)