2013/02/16

NY寝床探し

誕生日にもらったシャンパン。
もったえないとか言ってとっておいたのに、我慢しきれず風呂あがりに開けてもらって飲んじゃっています。
(私はシャンパンの栓が吹っ飛ぶのが怖くて自分で開けられません、、、、)

そんなに高くないけど、安くもないというイタリアのシャンパンをシュワー♪と気前よく堪能しながら、今宵は5月に行くNYの寝床探し。
まだまだ先の事と思うでしょ。でも早く決めなきゃダメなのですよ。
私の場合、お金持ちの観光客が泊まるホテルとは無縁。
世界中の人が集まるNYでいかに安く生きていくかを考えると、リーズナブルな寝床を早々に抑えておかないとダメなんです。
日本人経営のNY宿は今年の秋まで埋まっていますから。


ホテルは高いので諦め、個人経営の短期アパートメントに泊まることに。
早速、検索、検索、ひたすら検索。

自分が勉強しに行く予定のバレエ学校、稽古場にほど近い場所にいい寝床を発見!
1泊9000円でお釣りがくるというNYにしては非常にリーズナブルなお値段でKitchen、Hot Tub(バスタブ)、テレビ、Wifi、洗濯機にドライヤー付きの部屋。
1 Week以上の割り引きもある!
オーナーはフランスと日本で育ったコロンビア人写真家。
私のつたない英語能力を考えると、日本語オーケーなオーナーは有り難し。

ニューヨークって本当に色々な人がいておもしろいなと思います。
NYはみ〜んなそれぞれで居心地のいい街です。
何をしていても優しく放っておいてくれるNYが好きです。

あーーー、早々に予約しないとヤバイ。
東京よりもずっと狭いマンハッタン、私の寝床がなくなってしまう。。。。
世界広しと言えども、私の行きたい場所は人がひしめいている狭い場所。
私はきゅうきゅうしている場所でのびのび生きるのが得意です。