2013/02/19

目指せAKB?

ご近所の看板猫とこんばんは。
今日は寒いねぇ。
「いい?先生の言うことをちゃんと聞かないとダメだよ。じゃないとAKBみたいにはなれないんだから、いい?」
3才のプチバレリーナの母が稽古前に我が子に諭して話します。
えーーーー、えーけーびーですかぁ、、、
「何をやるにもバレエが基本なんだからね」
確かに母の言う通りかも。
しかーし、AKBって、どう?
「お母さん、AKBもいいけど、ABTっていうのもあるんですよ、アメリカン・バレエ・シアター、アメリカを代表するバレエのカンパニーです」
先生という立場上、ひと言コメントしました。



新エビスビールを発見!
これ、美味しい♪
今日からようやくフツーに稽古ができるようになりましたぁ〜!痛めていた右の付け根が良くなりホッ。。。
しじゅうを過ぎると、〈踊る能力〉の基本は〈踊り続けられる能力〉のことです。
〈踊り続ける能力〉とは怪我をしたり疲労箇所があってもそれを治す力が自分のカラダにあるかということ。

痛いのは生きている証拠。
そして人間生きていればちゃーんと治る。
でも、そこそこちゃんと生きていないと、治るものを治らないでしょうね。
決して甘やかすのではなくて、自分のカラダを大切にする。
自分のカラダを大切にできないと、きっと人のことも大切にできない。

さて、今宵もストレッチして寝ます。