2013/02/21

ご趣味は・・・


春を先取り♪
ふきのとうの味噌漬けを頂きましたぁ〜!
お見合いはしたことがありませんが、もし「ご趣味は?」と聞かれたら、何と答えようかと考えたことがあります。
子供の頃から踊りが好きで踊ってきて、でも踊りだけじゃ食えんわいと思って、文筆業でアルバイト。
あっちへこっちへと忙しくしているうちに今日に至ります。
踊るのも、書くのも嫌いじゃありません。
が、仕事にしている以上、趣味とは言えず、じゃあ、いったい趣味は何なんだ?ということになるわけです。




今晩は玄米ご飯でしたが、白米も炊きました。
ふきのとうの味噌漬けと白いご飯で幸せぇ〜♪

映画も見るし、本も読むし、旅もしますが、趣味という感じでもなく・・・・
考えた末に行きついたのが、私の趣味は食べることだ!という結論です。

食べるの大好き、食べ物を買うのも大好き、食べるのが好きなので皆様からもよく美味しもののおすそ分けを頂き、友だちと飲んだり食べたりするのも大好き。

私の趣味は食べることぉ〜♪
そんなに贅沢なものばかりを食べているわけではありませんが、私は食費のかかるオンナです。


新じゃがを買ったので、肉じゃが。
私は野菜の皮はほとんど剥きません。
新じゃがの薄皮の苦味が春の味。
鮭の皮で一杯♪