2013/02/17

世界は狭くてステキ!

今夜はビーフストロガノフ風パスタ♪
昨日に続いて、本日もNYの寝床探し作業の続きをしました。

NYでとてもリーズナブルな価格でアパートメントを貸しているコロンビア人写真家の人と私の限られた英語力を駆使してメールでやり取りをしました。
まずは部屋を貸してもらえることになってホッ。
彼は日本に4年住んでいた経験があるというので、メールにHajimemashite!と書いたら、ローマ字日本語で返事が帰って来ました。



コロンビア人なのにパリ育ちで日本にも住んだことがあって今はNYを拠点にしている写真家。5ヶ国語が喋れる強者。
おもしろーい。と思っていたら、さらにビックリすることが!
なーんと彼は日本の大学を出ていて、それが私と同じ日芸=日本大学芸術学部だったんですねーーーー!!!
私は映画学科。おそらく彼は写真家だから写真学科ですね。

そんなことまったく知らずに、このアパート安くていいかもと思ってコンタクトを取っただけなのに、同じ大学の出身者。
彼のお名前はTomas Reyesさん。
同級生だったりして。

世界って狭くておもしろい!