2012/10/28

ホッと3秒。。。

バスタブに猫の足跡。。。。(入ったな)
稽古場から稽古場への移動途中、ウイダーインゼリーで180キロカロリー。

忙し過ぎてウイダーとカロリーメイトで生きていた時期があります。
とーぜん、病気になりました。
帯状疱疹一歩手前で病院に駆け込み、毎日注射を打ち、4時間おきに薬を飲んで、舞台に上がりました。
本番を終えた頃には、ケロッと病気もどこかに消えてなくなっていました。




そんな無茶をしたのは5年くらい前でしょうか?
あの時毎日打っていた注射が何だったのか、一体どんな薬を飲んでいたのか、実は憶えていません。
「お前は馬鹿か!」と説教しつつも、注射を打ち薬を出してくれたお医者さんに今でも感謝しています。
そのお医者さんはもう引退して、小さな治療院もなくなりました。

その後、別のお医者さんから初期といえども帯状疱疹に効く薬はないということを聞きました。
じゃあ、一体、あの時に打っていた注射な何だったんでしょうか?
「ビタミン剤とかじゃないかな?」とか言われましたが、だとしたら〈ほぼ気休め〉の注射と薬だったよーなきがしないでもなく、、、、、?
それでも私には効いたのだから、結果オーライで良しとしています。



そんな事があったのだから、ウイダーインゼリーで5秒チャージ!とかいうのに頼り過ぎてはいけいないと反省。

お風呂に入ろうとしたら、四つ足動物の足跡が、、、、
おぬし、風呂場で遊んだな。
3秒、ホッとしました。


【今宵のオヤツ】
麻布十番のたぬき煎餅の「ごま狸」。
黒ごまたっぷり。
食べた後は歯の間が真っ黒。
恋する人と一緒に食べてはいけないお煎餅です。