2012/10/16

踊るひよこ姫♪

今日は小さなティアラを付けて
パドブレの練習♪
今日の『プチバレリーナ』のクラスで小さな子供のひと言にハッとさせられました。

ジャンプを3回やったら、その後は1回お休みというひと括りのムーブメントを練習していた時の事。
ぴょんぴょんするのが大好きな彼女達。
3回跳んだ後の“1回お休み”がどうしてもできません。
楽し過ぎて、ずっとぴょんぴょん♪

「3回やったらお休みだよ」と何度言っても、
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん♪
ひたすら、ぴょんぴょん♪

でも、数が数えられなくて“1回のお休み”ができないという訳ではありませんでした。
「こんなに楽しい音楽がかかってたらお休みなんかできないよぉ〜」


そーだよね、そーだよね。
ステキな音楽がかかっているんだから、ずっとずっとぴょんぴょんしていたいよねー。
すごいね、生まれながらの天然ダンサーだね!
いいそ、いいぞ、その調子。

クラスの最後に長島先生手作りの小さな黄色い羽根付きティアラを頭に乗せてパドブレの練習をしました。
小さな瞳をキラキラさせながら、ちょっとヨチヨチしたパドブレ〜。
ひよこ姫達のかわいい行進♪

小さな姫様達から学ぶ事の多い今日この頃です。