2012/10/11

心肥ゆる秋〜

久しぶりに玄米を買いました。

子供の頃、お鍋をした翌日のお昼は必ず玄米を使った〈おじや〉でした。
なので、この何とも言えない食感と味が大好きです。

圧力鍋でたくさん炊いて、丼飯の量で小分けにして冷凍しておきます。
これさえ作っておけば、どんなに忙しい時でもガッチリ食べられます。



自家製備蓄が色々あると安心。
猫達は毎日、食欲旺盛。
冬へ向けて着々と脂肪と毛を蓄えています。
私もふっくらムニムニしたい所ですが、なかなかそうもいかず。
体脂肪が落ちると風邪を引きやすくなるので、それもほどほどにしないと。
インフルエンザの予防接種、早めにしようと思います。
この冬も風邪を引いている時間は皆無です。

ゲージツの秋。
もっと音楽を聴け!とのお達しがありましたので、ステキな音楽を聴いてから寝ます。